てぃーだブログ › いろいろ日記 › 雑貨 › 日記 › 無印学習机セット

2015年01月29日

無印学習机セット

こんばんは。

一昨日、昨日と閲覧数が伸びているのはなぜ??
記事もアップしていなかったのでナゾです…(^_^;)

今回の記事はグリーン関係ではないので、興味無い方はスルーをお願いします。

******
四月から中学生になる息子の学習机を新調しました。
元々使用していた机はこちら。
無印学習机セット


無印で5年程前に購入。
長く使えるようにとシンプルなものを選びました。
もう廃盤になってるタイプのようです。
この机を購入した時、無印は学習机と言うよりワークデスクといった机を展開していて、この机もワークデスクの一つでした。
まぁ、机は机だし広ければ使い易いかなーと思っていたら…。
これが失敗でした(^_^;)
お気付きだと思いますが、まず引き出しがありません。
そして横幅はありますが奥行きがない。
奥行きがないと教科書が広げにくいんです。
引き出しは後付けで同じ無印のポリプロピレンを付けましたが、奥行きはどうしようもないので、息子がこの机をちゃんと使用していたのはここ一年くらいでした汗
(それまではダイニングテーブルで勉強していました)
一般的な学習机って機能的なんだなーと考えさせられた失敗でした…(笑)

新しい学習机も無印で。
パイン材とタモ材の二種類ありましたが、息子はタモ材をチョイス。
無印学習机セット


よし、問題は解消された!
本棚は付いてませんが、引き出し一番下に本が収納出来る作りになっています。(卓上の本棚は片付け前です)
机本体に引き出しもあり、収納力としても申し分ないです。
机の右サイドには鞄かけも!
素晴らしい(笑)
シンプルだし、長く使えるかな。


同じカテゴリー(雑貨)の記事
エッグタイマー
エッグタイマー(2015-02-08 22:01)

HAWS
HAWS(2015-01-11 20:21)

最近。
最近。(2014-12-21 21:58)

クッションカバー
クッションカバー(2014-10-10 10:03)


Posted by めろ33 at 20:55│Comments(0)雑貨日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。