てぃーだブログ › いろいろ日記 › 「ゼオライトを使って」のその後と花壇作りの問題点。

2014年09月28日

「ゼオライトを使って」のその後と花壇作りの問題点。

こんにちは。

陽射しは強いですが、空気が変わってきてますね。
夜は寒いくらいになりました。
庭仕事や外遊びが楽しくなる季節。
私的には、これから先の涼しい&寒い季節にするキャンプが好きです。
寒い中で食べるあったかいお鍋や美味しいコーヒー。
最高です(^_^)

小さな子が居るので、今年も泊まりがけのキャンプは出来そうにありませんが、
デイキャンプで楽しめたらなぁと思っています。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

さてー。
今日は植物ネタです。

ゼオライト方法で育てている植物の今。
「ゼオライトを使って」のその後と花壇作りの問題点。


もりもりと順調に育っていますー!
植え替えてから二回しかお水はあげていません。
手間要らずな上に節水(笑)
ピレアが強健なのも良かったと思います。
育てやすい植物とこのゼオライト方法であれば、忙しい方でも植物を育てられるかなぁと思いました。
強健な植物って高価ではないので(このピレアも200円くらいでした)興味がある方はぜひ試してみてください(^_^)

観葉植物を育てていて最近思うのは、ありきたりな植物でも鉢や鉢カバーを変えるだけで印象がグッと変わって面白いな、ということ。
インテリアグリーンを育てたい場合は、鉢に拘るといいかもしれません。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

作りかけている花壇の問題について。

実は…。
シマトネリコの根が張っていて、土が10cmも掘り返せないということ(´・_・`)
レンガで枠を作って土を入れたら植物を育てられるかなっと簡単に考えていましたが、色々調べてみると土の深さが最低30cmくらいないと厳しいという結論に。
今の状況だと20cmくらいしかありません。
レンガを積み上げて高さを増すか場所を移すかで悩んでます。
うーん。どうしようかな。
一回作ってしまうと作り直しが大変なので、もう少し考えてみますー。

来月末までには花壇を作って土をねかせたい…。
できるかな(^_^;)



Posted by めろ33 at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。