てぃーだブログ › いろいろ日記 › 雑貨 › 日記 › 7月6日の記事

2014年07月06日

7月6日の記事

おはようございます。

毎日暑いですね。
家に居る時はなるべくクーラーに頼らないようにと心掛けていますが、我慢出来ないくらいの蒸し暑さです。
何とか涼しくならないかなと
冷たい濡れタオルをかける、
打ち水、
扇風機を外に置いて空気を取り込む、
など思いつく限り色々と試してみましたが、
辿り着いた方法は水浴びとクーリングでした(笑)
せっかちな性格なもんで、即効性があるのがよいみたいです(^_^;)

暑さに弱い植物は葉がダランとなってしまって、見るからに可哀想ですね。
セージやブルーサルビア、千日紅など葉が薄くて細いものは特に…。
ここ数日の状態をみていると、場所替えをしないといけない植物がわかってきたので、
レイアウトを変更しようかと思っています。
台風も近付いて来ているので、よい機会かもしれません。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
梅酒を作って約一ヶ月。
出来が気になって、ちょびっと味見しました。
7月6日の記事


うーん…
まろやかさが無いよね…。
アルコールが強いなぁ。もう少し氷砂糖入れても良かったかな。
また一ヶ月後に味見しよう。
なんて考えながら飲んでいたら、飲み過ぎて翌日二日酔いしていました(笑)
少し風邪ぎみだったのも悪かったです(^_^;)

お酒は
好きな人、嫌いな人、飲みたいのに飲めない人など、様々ですね。
私はお酒が好きなほうなので、妊娠・出産前はよく楽しんでいました。
(あまり詳しくないですけど)
旅先で地酒を楽しんだり、
家で夫とお酒の飲み比べをしたり、
ちょっと背伸びしてお洒落なBARで飲んだり。
飲む場所と相手が違うと、同じお酒でも味が変わる気がします。

家で過ごす事が多い今は、一人の時間が欲しいときに飲むことが多くなりました。
ぼーっとしたい時や、庭を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたりする時。
そんな時に飲む一杯のお酒がとても美味しい。

この梅酒も、もっと美味しくなってそんな一杯になりますように(笑)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
最後に
先日きらいろマルシェで購入した「OYAMAYA」さんの作品。
7月6日の記事


大好きな象!
可愛いです。
素敵な作品、ありがとうございました。


同じカテゴリー(雑貨)の記事
エッグタイマー
エッグタイマー(2015-02-08 22:01)

無印学習机セット
無印学習机セット(2015-01-29 20:55)

HAWS
HAWS(2015-01-11 20:21)

最近。
最近。(2014-12-21 21:58)


Posted by めろ33 at 07:29│Comments(0)雑貨日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。