てぃーだブログ › いろいろ日記 › 植物 › ノリナとクリップ

2014年07月20日

ノリナとクリップ

鉢を減らそうと思っていたのに…。
一目惚れしてしまいました。

ノリナ(トックリラン)
ノリナとクリップ


別名、ポニーテールとも言われるそうです。
納得の葉(ポニーテール)ですね(*^_^*)

私がよく参考にしている「ヤサシイエンゲイ」では、お日様が好きな植物だそうです。
鉢とノリナが格好良くて、インテリアとして室内で育てたかったんですが、こまめに日光を当てることが出来そうにないので…(^_^;)
諦めて外で育てたいと思います。

購入先の園芸店で「成長は凄くゆっくりですよ〜」と教えてもらいました。
今回私が購入した株で4〜5年ほどらしいです。
20年近く育てているノリナも見せて頂きましたが、私の身長(160cm)よりちょっと大きいくらいでした。
成長がゆっくりだと、植え替えも少なくて済みますね。
ちょっと嬉しいです(笑)
何十年も付き合える植物なので、大事に育てていこうと思います(*^_^*)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
お次はリメイクもの。
ちょっと作ってみたかったものです。
セリアのマスキングテープとクリップ。
ノリナとクリップ


クリップにマスキングテープを貼り付けて。
ノリナとクリップ


こんな感じに。
ノリナとクリップ



ちょっとした手間ですが、雰囲気が変わって良い感じです。
今回は、メモを留めたくて作成しました。
プレゼント用のカード留めやお菓子の袋留めなんかにしても可愛いかな。

まぁ、私が思い付く位なので、されている方は多いかもしれませんけど、
オススメな工夫です(*^_^*)


同じカテゴリー(植物)の記事
連休最終日
連休最終日(2015-01-12 16:46)

今年最初の。
今年最初の。(2015-01-09 22:41)

年末
年末(2014-12-29 22:47)

最近のガーデニング
最近のガーデニング(2014-11-04 20:43)

眠れない夜は
眠れない夜は(2014-10-23 09:55)

花壇完成♫
花壇完成♫(2014-10-19 11:17)


Posted by めろ33 at 02:22│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。