てぃーだブログ › いろいろ日記 › 植物 › 植物色々

2014年07月25日

植物色々

こんにちは。
最近は収納の見直しに精を出しているめろです。
習慣を変えるのは難しいですね。
ハンカチや靴下置き場を変えたら、一瞬止まって考えないと場所を見つけられません(笑)
定着するのに時間が掛かりそうです(´・_・`)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
空いている鉢へ植物を植えました。
出来れば室内用にしたい植物たち。

パキラ
植物色々



この植物は育てやすいです。
放っていても枯れることは稀かな。

ドラセナ レインボー
植物色々


色が欲しくて、この植物をチョイスしました。
葉が細いのも涼しげ。
この植物も育てやすいです。

…以上です(笑)
今回増やした理由が室内用なので…。
外で育てるよりも難しいので、一度に沢山は増やさないようにしました(^_^;)
私の家の場合、室内植物は日当たりが大きな問題となります。
様子を見ながら育てていきたいと思います(*^_^*)

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
その他植物。

キメンカク(鬼面角)
台風前までは明るめの半日陰で育てていたキメンカク。
台風後、直射日光が当たる場所へ移動したら、
成長し始めました。
植物色々


ということは…、
成長させたくない場合は半日陰管理が良くて、
成長させたい場合は陽に当てた方がいいのかな。

大きくなると扱いに困るので、大きくならないで欲しいかな(^_^;)
せっかく成長し始めているので、そのまま様子をみてみようと思っていますが。
ちなみに、キメンカクは実がなって食べられるそうです。
web版琉球新報記事にありました。
栽培方法は内緒だそうです(笑)
どんな味がするんでしょうね。
ドラゴンフルーツみたいな味なのかな??

そして
勝手に生えてきたゴーヤー
植物色々


お隣さんから種が飛んできたのかな?
結構大きくなっています。
こちらも様子見でいきます(*^_^*)


同じカテゴリー(植物)の記事
連休最終日
連休最終日(2015-01-12 16:46)

今年最初の。
今年最初の。(2015-01-09 22:41)

年末
年末(2014-12-29 22:47)

最近のガーデニング
最近のガーデニング(2014-11-04 20:43)

眠れない夜は
眠れない夜は(2014-10-23 09:55)

花壇完成♫
花壇完成♫(2014-10-19 11:17)


Posted by めろ33 at 15:15│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。